訪問看護ステーションりあん

rian0
JCHO三島訪問看護ステーションりあん
管理者 看護師長 相原木綿子

理念

地域住民のみなさまが安心して在宅での生活が送れるよう、良質で思いやりのある訪問看護の提供に尽くします。

三島総合病院附属訪問看護ステーションりあんの看護への思い

医療技術の進歩や高齢社会の到来とともに、在宅医療体制の整備が進んでいます。がんや認知症、他、様々な病気を抱えながらも、住み慣れた地域、自宅で過ごしたいと誰しもが思うものです。私たちは、ご本人・ご家族が安心して快適な在宅療養を送ることや、最期まで自分らしく生きることの実現に向けてお手伝いしています。人生をサポートする大切な役を訪問看護には求められていると考えています。JCHO三島総合病院附属訪問看護ステーションりあんは、三島総合病院内の連携にとどまらず、地域における様々な方との連携に努め、利用者・ご家族ひとりひとりの思いを大切にしています。病気を抱えながら自宅で療養を行ううえでの不安に寄り添い、少しでも安心で安楽な、快適な生活を送れるようサポートしていきたいと思っています。

ご利用料金

保健の種類により料金が異なります。(医療保険・介護保険・公費負担など)
お気軽にお問い合わせください。

パンフレットはこちらから
rian2

サービス開始までの流れ

1.まずは訪問看護ステーションへお気軽に相談ください。
2.訪問看護師がお話を伺います。
ご都合の良い日を相談の上、サービス利用方法などについてお話をさせていただきます。
3.ご説明と契約の手続き
サービスについて納得いただけましたら、ご契約の」手続きをします。
※開始に関しては、主治医と連絡をとらしていただきます。
4.ご利用計画に基づき、ご自宅へ伺い、訪問看護サービスを開始します。
※定期的にご自宅へ伺い、看護サービスを提供いたします。