病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指標
医療安全管理指針
感染管理指針
調達情報
個人情報保護方針
バリアフリー情報
情報公開
施設紹介
施設紹介
医師

入院のご案内

入院の手続き

入院当日は午前9時~10時までにお越しください。入院の通知時に時間を指定された場合は、その時間にご来院ください。

持参品
  • 入院保証書(印鑑が必要です)。1階医事課受付に提出してください。
  • 入院申込の際、不明な点がございましたら医事課受付までお問い合わせください。
  • 保険証の記号番号や、住所が変わった場合はすぐにご連絡ください。
  • 「高額医療認定証」「限度額適用・標準負担額減額認定証」をお持ちの方は入院時にご提出ください。

準備品

当院では院内感染の防止及び衛生管理を徹底するため、入院に係る身の回り品を専門業者(株式会社アメニティ)に委託しております。原則として、そちらで用意する「アメニティセット」をご利用いただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

アメニティセットのご案内・お支払方法


*その他日常生活に必要とされる下着、リハビリシューズ(リハビリを要する人、高齢者)等につきましては、ご自身でご用意ください。*入院に直接必要でないもの、貴重品、特に現金は必要以上にお持ちにならないようにお願いします。盗難等の事故に対する補償はできません。
 

給食

入院中の食事は、給食となっておりますので、お持ち込みはお断りします。
 

付き添い

当院は基準看護となっておりますので、付添いはお断りします。
 

入院中のお願い

入院された方には、受け持ちの看護師から細かい点についてご説明します。ご不明の点はご遠慮なくお尋ねください。
医療事故防止のため、リストバンドを装着していただきます。
診療および看護については、看護師の指示に従ってください。
病院の施設、備品などは、大切にご使用ください。破損、紛失された場合は弁償していただく場合があります。
無断外出、外泊はお断りしております。あらかじめ医師の許可を受けてください。
全館禁煙となっております、喫煙はお控えください。
消灯時間は午後9時と定められています、ご協力ください。
携帯電話のご使用は、医療機器に影響を及ぼしますので指定の場所にてご使用下さい。
当院では、入院中の心遣い、退院時の謝礼等は一切おうけいたしませんのでご了承ください。

*上記のことが守れない場合、退院していただくこともあります。

入院費用について

入院診療に要する費用についてご案内しております。

〈 詳しくはこちら 〉

医療相談室

病気に関する疑問、退院に向けての悩み等に対応するするために「医療相談室」を設置しております。
〈 詳しくはこちら 〉

PageTop