施設長挨拶
交通のご案内
お問い合わせ先
三島総合病院
地域包括支援センター
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
個人情報保護方針

居宅介護支援センター

 
 在宅でお過ごしのお年寄りとご家族のご相談に応じます。介護保険制度に基づく各種介護サービスを効果的に活用し、市町村との連携を取りながら安心して毎日が過ごせるようお手伝いいたします。
 
 要支援・要介護認定を受けた方
 
 まずは、ケアマネジャー宛にお気軽にお電話下さい。少しでも皆さまのお力になれるよう、私どもがご協力いたします。
 
 当センターのケアマネジャーはケアマネジャーの資格の他、社会福祉士という国家資格を持っています。
三島総合病院併設の特長を活かし医療専門職よりアドバイスを受けながら利用者様とご家族様の希望を伺い、自立支援に向けたサービスを提供させていただきます。
 
〒411-0801 静岡県三島市谷田字藤久保2276
(三島総合病院附属介護老人保健施設内併設)
 
 055-983-6050(電話)
 055-983-6070(ファックス)
 
午前8時30分から17時15分まで
 
休業日は以下のとおりとなります。
≫土曜・日曜日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日まで)
市区町村の窓口で「要介護認定」を申請してください。
※ケアマネジャーが代行申請することができます。
市区町村の職員などが自宅などを訪問し、心身の状況などについて調査をします。
コンピューター判定(一次判定)と医師の意見書をもとに要介護状態区分を判定します。
「要支援1・2」「要介護1~5」「非該当」までの区分に分けて認定され、通知します。
本人の希望を尊重してケアマネジャーがサービスの利用計画(ケアプラン)を作成します。
通いのサービス、ホームヘルパー、福祉用具レンタル等の介護サービスを受けることができます。
PageTop