病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指標
医療安全管理指針
調達情報
個人情報保護方針
バリアフリー情報
情報公開
施設紹介
施設紹介
医師

外来のご案内

診療時間

初診の方 8:30~11:00

再診の方 8:30~11:30 (受付機での受付は7:30から可能です。)

*担当医師の都合により、変更になる場合がございます。

休診日

土曜日・日曜日・祝祭日
年末年始(12月29日~1月3日)


*学会等医師の都合により、休診する場合がございます。

初診の方

初診の方の受付は、午前8時30分からになります。sinsatuuketuke
病院受付(初めての方窓口)の記載台にある『診療申込書』に必要事項をご記入いただき、保険証を添えて提出してください。
交通事故・労災の関係で受診される患者さまは、必ずお申し出ください。
ご不明な点は受付にご相談ください。

再診の方

予約・予約外ともに再来受付機にて受付を行います。診察券をご持参ください。
受付横の通路側に設置してある再来受付機へ診察券を入れ、受付を行ってください。
受付が完了しますと、受付票と診察券が出ます。
受付票と診察券を受診される診察室の診察券入れに出して待合でお待ちください。
診察券をお忘れの方は受付職員にお申出ください。また診察券再発行には108円の料金がかかります。

保険証の確認

毎月最初の受診の際には保険証等の確認をいたしますので、保険証(医療証を含む)を受付にご提示ください。

保険証が変わった時は?

保険資格の変更、または保険証の記載事項の変更、住所氏名等の変更などありましたら、必ず受診される前に、受付で、保険証(医療証を含む)に診察券を添えてお申し出ください。

救急の方

JCHO三島総合病院では当番制で三島中央病院と救急医療を行っています。まずは、お電話にて症状をご相談のうえ、ご来院ください。疾患により他院をご案内するか、受診の上より専門的な病院へ転送となる場合もありますので、ご了承ください。また、三島市医師会による三島メディカルセンターも下記の時間で一次救急(軽症で入院の必要のない患者様)の診察を行っております。
沼津夜間救急センターでも内科・小児科・外科の診察を行っております。
救急受診のご連絡先
055-975-3031(代表)

三島市医師会メディカルセンター

055-972-0711
平日(月~金) 18:00~22:00
土曜 14:00~21:00
日・祝日 9:00~21:00
 
PageTop